KASACO'S 絵本

kasacococo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

条件は揃った!

昨夜から夜中にかけて
爆弾低気圧とやらで
雨&風が凄かったけど

今朝は雨は止んでて
日差しが強く初夏の雰囲気!

でも風がゴーゴー言ってて
何かが転がる音とかしてたけど

部屋の中にいると
温室の中にいるみたいで
ポカポカのあたたかさ。

この悪天候のお陰で
予定されてたイベントが
キャンセルになったので

風(ふぅ)さんに添い寝して
ちょっと昼寝したりして
最高の癒し時間~!
b0206850_18104144.jpg


そんな感じで今日は、家で
のんびり、まったりしてたんだけど

夕方、雲行きが怪しくなって来て
突然の雷雨!
そして、あ!っと言う間に
雨が上がり、陽が出て来た!



これはチャンス!



…というか、もう条件は揃った!
そう思い、携帯片手に
二階の部屋へ駆け上がった!


思った通り!
東の空に大きな虹が出てた!
b0206850_1853878.jpg


まだ雲があったので
くっきりした虹では無かったけど
ちゃんと雨粒がプリズムの役目をして
太陽の光を七色に分けていた。

赤から紫まで
ちゃんと虹色が見えた。

なんか久しぶりに
リアルな虹を見たなぁ
b0206850_186578.jpg


虹って不思議な幸せの
パワーがありますよね!



素敵な日曜日ありがとう!



かさこ@
[PR]
by kasaco2010 | 2013-04-07 18:11 | お知らせ