KASACO'S 絵本

kasacococo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:絵日記( 2 )

星になった小雀(コガラ)

今日は朝一で
氷を入れたポットを持参して
『び~だま』さんに行き

水出アイス珈琲を入れて貰って
それを持って学校に行くこう!
…と家を出た。

図書館の中道を抜けて
『び~だま』に続く道路に出ると
地面に小さな小鳥が落ちていた。

その小鳥は
小雀(コガラ)だと思うけど…

既に冷たく固くなっていた。

外傷は無く綺麗だった。

人や自転車が多く通る道なので
踏まれてしまったら可哀想なので

ティッシュにくるんで
片手に持ったまま『び~だま』へ。

毛が短く切った(笑)看板犬あんこ店長が
嬉しそうに出迎えてくれた。

看板娘の清美ちゃんも
『おはようございま~す!』と
元気な笑顔で出て来てくれた。

ワシは持っていたティッシュを
清美ちゃんに見せると…

『え?う○こ?』と言われた!(爆)

つか『うん○』わざわざ拾って
持って来ませんから!(爆)

小鳥の亡骸を見せると
『本物?』と聞かれるくらい
綺麗な姿だった。

清美ちゃんが
『後で埋めておいてあげるよ』
と言ってくれた。

でも、それも申し訳ないので
とりあえず…お店前の道路側の
植え込みの所に置いてあげる事にした。

植え込みの所に何故か
「金色の星」の玩具が落ちていた。

小鳥を金色の星の横に置いた。
ゆっくり眠ってるみたい。


b0206850_22303229.jpg



ここなら踏まれたりしないし
もう大丈夫だと思った。

それからマスターが
温かい珈琲を出してくれた。

冷たい小鳥を持っていた手が
温かくなってホッとした。

それから、持参したポットに
アイス珈琲を入れてもらい
バスに乗って出かけた。

清美ちゃん、あんこ店長
マスターが店の前の通りに出て
手を振って見送ってくれていた。

心がほ〜と温かくなった。



そんな一日の始まりでした。



おやすみなさい。また明日。
明日もきっと素晴らしい日。

葛飾区水元公園前カレー食堂
『び~だま』さんにて毎週土曜日開催中!
〒125-0033 東京都葛飾区東水元1-8-4
TEL/03-5699-5541※月曜定休日
http://mizumoto-curry.com


↓このスイッチを押して頂くとKASACOは嬉しいです。
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

↓出来れば、このスイッチも押して頂くと更にKASACO感激です。
人気ブログランキングへ
[PR]
by kasaco2010 | 2012-05-16 22:32 | 絵日記

きっと今頃

家でひとり
留守番してる風(ふう)は
きっと今頃こんな感じで
寝てるんだろうなぁ。

b0206850_16262788.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by kasaco2010 | 2010-09-06 16:27 | 絵日記